2013年01月25日
☆ こたつでみかんよりも・・・ ☆
2012年、世界滅亡が囁かれる中で、何事もなく、また新しい年がやってきました。
皆様、あけましておめでとうございます!
そして早速今年一発目の、豊安工業の大切な行事がやってきました。
それは・・・初日の出です。
集合時間には、参加者全員が蒲郡市の竹島に到着!!
あとは日の出を待つのみ
まだ日が出ません・・・
早く暖かい部屋でミカンが食べたい・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・!
出ました!!!
待つこと約30分
2013年の始まりを告げる初日の出
もうミカンなんて関係ない・・・・!!
ここで今年の干支の蛇の登場に、鈴木美知子さん大興奮!!
そして、全員で写真撮影☆
加藤保温工業の加藤さんも寒い中、初日の出に来て頂きました!
ありがとうございました。
私は、生まれて初めて初日の出を見ましたが、
自分の悩んでいることは小さいことだなぁ~と思わせるようなきれいな初日の出でした。
皆様も、是非来年は初日の出を一緒に見ましょう。
そして、2013年も始まりました!!
皆様が健康で、来年も元気に初日の出が見られることを
心より祈っています。
よっしゃいくぞー!!
1・2・3・・・・・
ダァ~~~~~~!!!
2012年12月25日
◇ 2012年おつかれさまでした
早いもので、
残すところ2012年もあとわずか。
今年もいろいろありました。
そんな楽しいこと頑張ったこと、各自さまざまなものを労うべく、
先日2012年忘年会が行われました。
社員がほぼ揃ったところで、
まずは・・・・カンパーーーイ!!
みんな笑顔で、わいわい食事と談笑を楽しみました。
わいわい
↑ 左から、50代、30代、20代・・・
まるで同年代かのような、豊安きっての安定感ズ。
わいわい
わいわい
会も盛り上がってきたころで、
毎年恒例の忘年会お楽しみイベント!
豊安工業も例外なく、社員による“かくし芸披露”が行われました。
毎年12月に入った頃から、社員はよそよそしく
なにやら準備をしている様子が見受けられます。
そんな今年のトップバッターは・・・・・・
きゃりーぱみゅぱみゅ! ☆★☆
♪ つ〜けま つ〜けま つけまつけ〜る
振り付けも完璧に、衣装も化粧もなりきって
会場も大爆笑(!?)でした
その後、カラオケ大会があったり、各々の特技披露の中、
ラストのトリは、
今年の時の人といったら
この人だろぉ〜
↓ ↓ ↓
もちろんスギちゃん!
・・・を務めるのは役員3人組☆
豊安ワイルドネタを披露し、その後は、女子社員総出演の
YMCならぬ、“HIC” ヤングマンの歌とバックダンス!!
大笑いの中幕を閉じた、今年の忘年会。。。
笑うことは何よりのリフレッシュ。
いっぱい笑った後は、心機一転次の年に向けて気分を新たに始まります。
2012年も残すところ1週間を切りました。
皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか。
来年2013年も皆様にとってよい年でありますように・・・☆+゜
2012年11月26日
(前半「ちょっくら歩いてくるわ」から引き続き・・・)
★ Rising sun ★
心頭減却すれば歩もまた軽し。
想いも考えも捨て無心無考で歩けば・・・
・・・とはいえ、やはり辛いものは辛い!
そんなとき頼りになるのが自分自身と、
同じ道を往く仲間です。仲間って良いですね。
疲れた所をいたぶっていじめてる。。訳ではありません。
名倉常務の慈愛に満ちた足踏みマッサージです。
激励マッサージを受けてさらに歩く歩く歩く!
Rising Sun !
お天道様が見えました。
でも、皆さんが見たいのはゴールのみ!
歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて
そして念願の・・・・・・・・・
ゴール!!!!!
皆様本当にお疲れ様でした!!
しかし、なぜ50kmも歩くのか?
その答えは身をもって体験して初めて分かる事・・・
感動の答えを見つけたい方、御参加お待ちしております。
2012年11月26日
★ ちょっくら50Km歩いてくるわ ★
日に日に寒さが増し、朝布団から出るのが厳しい
季節となってまいりました。
皆様お風邪など召されませんようにお気を付けくださいませ。
ところで皆様、最近歩いていますか?歩く事は健康にとても良い事です。
実は弊社では毎年この季節に50km歩く習わしがあります。
チャリティ募金の為そして、健康の為?というには少し距離が長いですね。
出発前に段取り八割。まずは怪我防止に寒さで固まった体をしっかりほぐして、、、
皆で全体写真を撮って、、
「ちょっくら50Km歩いてくるわ。」
皆、意気揚々とスタートしました。
仲間との会話を楽しみつつ歩いて歩いて、、
折り返し地点でサポート係が休憩所を設営。ご飯を食べます。
そして残り距離、あと残り半分
しかし、この半分が辛く長い! 真の戦い始まりです。
後半戦へつづく!!!
2012年10月25日
☆野球大会 〜HIC VS TKテック〜☆
こんばんは滝川クリステルです。
本日の放送は9月27日に安城市運動公園で行われました
HIC VS TKテックの試合をハイライトでお送りします。
今回2度目となりました交流試合。
昨年は・・・そーなんです!ノーヒットノーランされたんです!くぅー!
リベンジともあり今回は3回・・・
(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)
3回も練習をしたんです。
ちなみに、中村with新入社員はこの試合に命を懸けています!!嘘
―当日―
準備ヨシ!
グランド確認ヨ・・・A面→移動→B面 ヨシ!
対戦相手の確認 ヨシ!
社長から頂いたユニホーム着用 ヨシ!
試合開始〜!!
・・・おぉ!今年の豊安は違う\(゜□\)!!
初回(先頭バッター、南の豊安史上初ヒット!)から
打線爆発・爆発・爆発・・・一挙3点を取っちゃうんです!ムム
その後も、珍プレー・好プレーも飛び出し
1点リードのまま・・・
豊安工業 4-3 TKテック
豊安工業初勝利を挙げました!!\(●^〇^●)/!!
最後は全員で握手で試合終了〜♪
今回のMVPは・・・
SMILEは無料です☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

HIC豊安工業株式会社のブログです。