2015年02月20日
☆夢にときめけ!明日にきらめけ!!☆
『人生に目標があるなら、堂々と口に出して言うべきだ。』
ある偉人が残した言葉です。
厳寒の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2月初旬。我社では寒さにマケズ、熱いイベントが催されました。
毎年恒例の『3KM夢発表会』です!
社員一人ひとりが、自分の夢をみんなに語る。
熱く語る。誇らしげに語る。突っ込まれる。褒めちぎられる。羨ましがられる。
・・・そんなイベントです!(^^)
仕事終わりの夕刻スタートなので、美味しい食事と、美味しいお酒が会場に彩りを添えます。
発表はクジで決めた順番で一人ずつプロジェクターを使って行います。
お腹が満たされてきたら今後は心を満たすために発表会の始まりです。
今年も素敵な夢が飛び交いました!
せっかくなので、少しご紹介いたします。
当社A業部Kさん・・・
早いもので10回目の発表でした。今年は心も体も充実できるよう毎日バランスボールして腰痛を改善します!
当社A業部Kさん・・・
1年に1度の見せ場なので毎年楽しみにしています。今年は筋トレとストレッチをハリキリ、紳士と呼ばせてみせます!
当社K理部Tさん・・・
毎年努力しようと決意しながら、なかなか『夢』に向かって前進できませんでした。今年こそこの発表を通し、心に誓いました。
9ヶ月後の誕生日までに彼女を作ります!
当社K理部Nさん・・・
昨年素敵な出会いがありました。
今年は結婚します!!
などなど、一部のご紹介でしたが、こんな素敵な夢をみんながみんな語ります。
大きな夢には体力も必要!
発表後にはBIGお菓子がもらえます!
発表したからには皆さん必ず実現させましょうね!!\(^^)/
2015年01月20日
☆妖怪のせいかもね☆
あけましておめでとうございます!
2015年もよろしくお願いいたしますm(--)m
写真は仕事初めの1月5日。
知立神社にて今年1年の安全を祈願する祈願祭での一枚。
安全衛生協議会の皆様とパシャリ☆
今年も良い年になりますように・・・。
いや~・・・それにしても1年過ぎるのはあっという間ですね。
昨年もいろいろなことがありました・・・。
苦しかったこと、悲しかったこと、つらかったこと、...etc
それらを全部清算(?)するのは・・・
そう! 『忘年会』ではないでしょうか!
今回は少し記憶を巻き戻し、
当社の2014忘年会の模様をリポートいたします(^^)/
******
昨年の年の暮れ、県内某所にて会が催されました。
仕事上、全員が揃う場所なんて年に数回あるかないかです。
我が社ってこんなに人がいたんですねえ~
始まると同時に、ビールのつぎあいが始まります。
若手社員は見せ場です!
(役員の皆々様、来年もよろしくお願いしますよ~。スリスリ)
ここで目立てば来年のボーナスが上がる?・・・なんてことはないですが。
時間が進むにつれて、場の空気もお酒の量もヒートアップ!
最低限の節度はあるハズ(!)ですが、
社員同士がお互いを素直に労いあえるのは
当社の素晴らしいところでしょうか(テヘッ)
宴もたけなわ、本日のメインイベントです。
有名ゲストによるオンステージの時間となりました!
毎年、この会には様々なゲストの方々が来ていただけるのですが・・・
今年は?
2014年の顔といえば?
そうこの人!妖怪ウォッチの方々です!!
キレッキレのダンスで会場のボルテージは最高潮!!
本日一番の拍手喝采です!
なんでしょうね?
よくみると色々な妖怪が混じっているような・・・
なにはともあれ、皆さん本当に忙しい中お疲れ様でした。
悪いことはみんな忘れて、次の一歩を踏み出しますか!
今年も皆さんにとって良い1年になりますように☆☆
2014年12月01日
☆ レッツ・ウォーキング ☆
なぜ人は歩くのか?
歩いた先には何があるのか?
そう、それは歩いた人にしかわかりません・・・。
10月某日。
今年もこの時期が来てしまいました!!
我が社の恒例行事、50kmチャリティー歩行!
今回のテーマは『喜び、驚き、発見、感動!』
まるでどこかから引っ張ってきたかのような(?)素晴らしいテーマです!
***
当日の天気はあいにくの快晴。
社員の日頃の行いがいいという事なのでしょうか・・・(^^)!?
このイベントに向け、日夜練習を行い備えた者、多数。
イベント成功の為、準備を整えた者、多数。
そして、なんとかうまく逃れようと画策し失敗した者、少数・・・?
冗談はさておき、会社全体を挙げてこのイベントに取り組みます!
ただ歩くだけではありません。
その道中には様々なドラマがあります。
笑いあり、涙あり、食べ物あり、
怒りあり、食べ物あり、愚痴あり、食べ物あり、
そして・・・感動あり。
それがこのイベントの醍醐味です!
今年も個性豊かな計4チームが、チャレンジしました。
協力会社さんも一緒に歩いていただけるので、この歩行を通して絆を深めます。
歩く、笑う、食べる。
最初こそ、その繰り返しですが、
最後は、サポートの方々のマッサージなしではとても歩けません!
今年も無事4チームともゴールすることが出来ました。
一人ひとりが自分の新しい一面を垣間見ることのできる瞬間です。
みんな疲れた顔ではありますが、一つのことをやり遂げた”いい顔”をしています。
お疲れ様でした!!!!
歩いた先に何があるのか?
そう、それは歩いた人にしかわかりません・・・。
皆さんも来年は一緒に歩きませんか?
2014年10月03日
☆ おいしそーめん たのしそーめん☆
最近はめっきり涼しくなって、いよいよ秋の訪れを実感してきた今日この頃。。。
今年の夏もいろいろありました(-ω-*)
夏の連休工事、ショールームの4周年イベント、
・・・8月は特に目白押し!バタバタと全速力で過ぎていきました。
そんな夏の思い出を感じつつ、
無事にすべての工程が終了したことを祝して、
8月末、社内にてバーベキュー大会が行われました!\(^^)/
みなさんお疲れ様でした!
今日はお腹いっぱい食べて飲んでください!!
かんぱーーーーい!
今回のイベントを企画・準備した福利厚生委員のメンバーからの
挨拶で会は始まります。
肉・肉・野菜・肉・肉・肉・肉・肉・肉・肉
ワイワイガヤガヤと楽しい会は続きます。
しかし!
今年は例年とは一味違う!
それは!!!
ジャジャーーーーン!!
そう!流しそうめんです☆☆
THE 夏!☆
みんな興味津々! テンション↑↑↑です!(^^)
「いったぞー」
「うーい」
麺を茹でるのも追いつかないほど、
食べる食べる
プチトマトやフルーツも流したり
取り合い、奪い合い(笑)ながら
夏の風物詩を堪能した今年のバーベキュー。。。
夏の疲れも水に流して
今年立てた目標をアキらめないで
がんばるぞ!!
2014年08月25日
☆ お疲れさまーふぇすた ☆
8月22日、イベント初日、天気晴れ。
いよいよ今年もショールームの夏がやってきました!
私たちの願いが通じたのか、絶好のイベント日和です。
まずは朝礼で意思統一をはかります。
社長から気合いっぱぁーつ!!
今日はいろんな意味で暑くなりそうですね!
残暑の中、ありがたいことにお客様が次々と来店。
慣れない事をやっている分、時折つたない動きも見られましたが
一生懸命役割をこなします。
ひょっとしてうちの社員のが喜んでたり・・・
2日目には天気が崩れててんやわんやする事もありましたが、
足元が悪い中でもたくさんのお客様にご来場いただけました!
日頃お世話になっているお客様へ少しは感謝の気持ちをお伝えすることが出来たでしょうか。
むしろ、私たちが貴重な経験させていただいたり、勉強させていただいたりしている部分の方が大きい様な気がします。
常々感謝感謝です!
今後とも、このメールマガジンを含め社員も更なる努力をしていきますので、
引き続きの購読をよろしくお願いします。

HIC豊安工業株式会社のブログです。