2014年07月25日
☆ 熱闘!ショールーム
~ショールーム4周年イベント連動企画vol.2~☆
夏です!
猛暑が続きますが、皆さんお元気ですか~
気を取り直して、夏といえば?
海、花火、祭り。
そう、「祭り」です!
当社ショールームがまもなく4歳になります。(パチパチ)
今回は着々と進むサマーフェスタ2014の準備の模様を実況致します。
7月某日、
約20人もの人手がショールームに集められました。
8月22、23日開催のサマーフェスタへ向けての事前準備のためです。
・・・すみません、CMです。
とにかく一日中ショールームを磨きます。
磨きます。
磨きます。
みんな汗だくです(^^;)
ここで、秘密兵器の登場。
スカイマスターです。
普段はできない看板も磨きます。
ここでは、実働部隊のメンテメンバーが大活躍!
その後・・・若手社員にはさらに試練が続きます。
今年の4周年イベントのスペシャル企画 “ECOエイリアン”と闘ってもらいます!
実物は・・・
でっ、デカイ!!!!!
今回のご協力先から、ショールームまで
石井隊長の指示のもと、気力で運びます。
\ とうっ! /
1人の負傷者を出す事なく、無事戦闘終了しました。
このかっこよさは、実物で見ていただくしかないですね(ニコニコ)!
社員一同 + エイリアン一匹、
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(≧▽≦)
2014年06月25日
☆ 乗ってきました!その2
~ショールーム4周年イベント連動企画vol1~ ☆
☆★☆ その1に引き続き ☆★☆
いよいよ出発です!!
びゅーーーーーーん!
風をきって走り、乗り心地は最高!
もっとユルユルと走るのかと思いきや、
想像を絶する速さで走ります。
一般道を一般の車と並んで走ることが可能なので、もちろんエンジンも通常仕様。
速さに驚きます。
窓が無い分、風を直に受けるので、天気の良い日は特にほんっとうに気持ちが良いですよ\(*^^*)/
動力の原理、運転の仕方は二輪自動車と同じ。
風を切って走る感覚は自動車のような、
でも速さは自動車をはるかに上回る、
・・・なんだか、新感覚の乗り物です☆
何回も乗りたくなる、そんな癖になる乗り物でした。
※手摺しかないため安全面を考慮して、
お子様の乗車の際は必ず大人の方との同乗をお願い致します。
以上、トゥクトゥク体験レポートでした。
☆★☆
いかがでしたでしょうか?
少しでもトゥクトゥクに興味を持っていただけたら幸いです。
ぜひ、皆様にも直接乗ってこの感覚を味わって頂きたいです!(^^)
ここで今一度、トゥクトゥクも登場する、スマートファクトリー4周年記念イベントの確認です。
日程:2014年8月22日(金)9:00~19:00、
2014年8月23日(土)9:00~17:00の2日間
場所:スマートファクトリーショールーム
(愛知県刈谷市一ツ木町4丁目6番地11)
皆様のご来場を社員一同心よりお待ちしております。
2014年06月25日
☆乗ってきました!
~ショールーム4周年イベント連動企画vol.1~☆
今月号のメルマガより情報解禁となりました。
スマートファクトリーショールームイベント、4周年の今年の目玉は、ズバリ!!
「トゥクトゥク」!!
過去の目玉としては、
ソーラーカーの展示、地震体験車等がありましたが、
今回は皆様にも実際に肌で感じて頂くことができるものとなりました。
一人でも多くのお客様に参加して頂こうと、
一足お先にトゥクトゥクの魅力を体感するべく
先日、今回ご協力頂く西尾市にある“トゥクトゥクテクノ”様へお邪魔してきました。
絶対に乗らなきゃ損!! そんなトゥクトゥクの魅力をお伝え致します。
動いている様子も撮影してきました☆
最後までご覧ください~(^^)ノ
↓ ↓ ↓
***************************
そんなこんなで
改めて・・・まずは、そもそもトゥクトゥクって何?
☆★☆
トゥクトゥクとは、タイの三輪車タクシーのことです。
三輪車自動車は「サムロー」と呼ぶのがタイ語の正式名称ですが、一般に「トゥクトゥク」という愛称で呼ばれています。「トゥクトゥク」の語源は、その軽快なエンジン音。
2サイクルエンジンの排気音が「トゥクトゥク」と聞こえることから名づけられました。
最近ではその機動力の高さと省エネ性でも注目を集めているトゥクトゥク。
レジャー気分で楽しみながら、街の空気や季節感を体感できる乗り物です。
(トゥクトゥクテクノさんHP参照)
☆★☆
ほぅ。なるほど。
そんなタイ発祥のトゥクトゥク。日本で見ることができるのはかなり貴重!
その姿がこちら!
\ じゃん! /
まさにタイそのもの。
期待以上のかっこよさに、メンバー全員MAXハイテンション!!♪
外観も素敵ですが、中はこんな感じ。
意外と広いんです。
椅子もフカフカで、足ものばせます(*´▽`*)
前、後、左右のガラスはありません。
きれいに手入れがされており、中も清潔感がありました。
手すりにつかまって、
それでは、いよいよ出発です!!☆
◆◆◆ その2へ続く・・・ ◆◆◆
2014年05月25日
☆大きくなあれ☆
日本一高い山 富士山にて今年も植樹活動に行ってまいりました。
実は富士山は数百年前の大噴火などによって、森林不足が深刻になっており、
特に5合目付近では、ほとんど緑のない場所が広がっております。
「富士山に豊かな緑を増やそう」という指針の元
アイシングループ様が主催となり毎年植樹活動が行なわれております。
そんな素敵な活動に、豊安工業もお誘い頂きまして、
毎年参加させて頂いております。
グループ会社様、地域の団体様等、今年は総勢300名の方が参加されたとの事。(・◇・;)
15年近く毎年継続した植樹活動の甲斐あって(?)
世界文化遺産にも選ばれ、今年は植樹する手にも、より気合が入ります! p(^^)q
\ 行くぜ!! /
苗木を運び、穴を掘り、植え替えを行います。
道中、昨年以前に植えた木々たちが大きく成長している姿をみて、嬉しくなったり・・・♪
そして参加者の方の心がけのおかげか、
植樹作業中はお天気にも恵まれ、雲一つない立派な富士山に会うことができました。
その雄大な姿に、こちらのテンションもハイに♪\(^^)/
日本の宝として、これからも大切にしていきたいですね。
今年植えた木々たちが早く大きくなりますように・・・★
2014年04月25日
☆新芽の季節☆
4月。
満開の桜の中、今年も豊安工業にも新たなメンバーが加わりました。
元気いっぱいの新芽たちが、これからどんな花を咲かせるのか楽しみです。
そして・・・
同じ頃こちらも立派な芽を出そうと、成長に期待を膨らませるのが・・・、
ズバリ!!屋上菜園☆
会社社屋の3F屋上には、二棟の菜園があります。
毎年、違った野菜や果物を栽培し、見事立派に収穫できた暁には、
会社の食堂で調理し、数々の料理へと変化し、
社員のお腹へと入っていきます(^H^)
今年のラインナップはこんな感じ。
・きゅうり
・オクラ
・しそ
・赤しそ
・島唐辛子
・枝豆
今年初めて植える品目も多々あり。
この日は、そんなニューフェイスたちの植え付けを行いました。
天気も良く、絶好の畑日和(^^)
草を抜き・・・
土を耕し・・・
種をまきます・・・。。。
今年はどうかな・・・♪♪
たくさん食べられるかな・・・(´▽`)人(´▽`)
屋上菜園初体験の新入社員も、期待に胸を膨らませます。
********************
4月。
いろいろな事が新しくスタートするこの季節。
新たな芽の成長を見守りながら、当時の自分に思いを馳せ
初心にかえって一緒に成長していきたいですね☆

HIC豊安工業株式会社のブログです。